顧問契約について

顧問契約を締結されると、下記をご利用になれます。

• 月々の月次顧問業務(料金は、顧問料に含まれます)
  • 年に一度の決算・確定申告業務(別途料金が掛かります)
  • その他顧問契約を結んで頂いている方がご依頼できる税務・経営に関するサービス(別途料金が掛かります)

月次顧問業務について詳しく見る

決算業務について詳しく見る

顧問契約が必要な事業に関するサービス

毎月、貴事業所の数字(売上や利益、資産や負債の状況)を確認し、税務の立場から経営(節税、資金繰りなど)へのアドバイス及びサポートを行います。また年度末(確定申告時)に、一年間の数字を纏め、決算や確定申告に関係する手続き、書類作成を行います。

もちろん、その他サービスもご利用になれます。

加納税務会計事務所の全サービスを見る

契約頂ける方

法人、個人事業主など事業を営まれている方で、

• 月々の経理を外部に委託したい方
  • 経理をチェックしたい方
  • 決算業務(確定申告)を外注したい方
  • 税務調査の対応を専門家に依頼したい方
  • 融資などで、創業、事業拡大のための資金集めをしたい方
  • 他所の税理士に顧問を依頼しているがその内容に不満が有る方 など

税務を外注したい税務や経営について相談が出来る相手が欲しいという方

※ご契約に際し、それぞれのパック、サービスにサービス提供上の固有条件が有る場合は、固有条件が優先されます。

料金

顧問契約を締結頂きますと、月次顧問料及び、決算・確定申告手数料がかかります。

月次顧問料

事業期間ごとの1年契約を基本の契約とし、毎月発生する料金となります。
料金は決算期毎に見直しを行いますが、期中において取引量、売上金額が著しく増加した場合は基本料金に加え、追加料金が発生致します。

決算・確定申告手数料

確定申告時に発生する料金となります。

料金の支払い方法

月次顧問料の支払い

初回相談時に、ご提案し締結した業務内容に応じて金額が確定します。
確定した金額を毎月28日に当月分を口座振替致します。

決算・確定申告手数料のお支払い

月々の顧問料、申告時に作成・申告する書類の種類、枚数により料金が異なります。
顧問契約面談時、期首などにお見積もりを行い、実際の作業工数により、料金が確定します。
決算申告(または確定申告)終了翌月の顧問料支払い日と同日に口座振替致します。

契約期間

当サービスの契約期間は、1年となり、期中のどこからでもご契約頂けます。
※期中に契約頂いた場合、契約初年度の期首~契約月までの記帳が未処理の場合は料金を別途頂戴しております。

2年目以降は、自動的に契約更新となりますので、解約の場合は、更新日の前々月末までにお申し付け下さい。

※それぞれのパック、サービスにサービス提供上の固有条件が有る場合は、固有条件が優先されます。

契約までの流れ

1.お問合せ
お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。後日、メール又はお電話にて面談の日程調整を致します。
2.面談
状況を伺い、資料を拝見し(任意)、ご提供サービスについてご提案、年間の料金をお見積り致します。
3.契約
ご納得頂けた場合、契約書にサイン頂き、サービス提供開始です。
サービス開始
事業所の過去の確定申告資料などを拝見し、今後の事業計画について伺ったうえで、経営について、税務の立場からアドバイス・提案をし、一緒になって改善していきます。